こどものやる気♪

福岡県北九州市門司区の松山ピアノ教室(ソルフェージュ・音楽教室)の講師(松山益代)です。

こどものやる気♪

毎週水曜日にレッスンに来ている年長の『Eちゃん』。

最近は両手で弾く事にも慣れ、宿題(毎週2~3曲)以外にも今まで右手だけで習った曲に、自分で左手を付けて楽しそうに弾いてくれます。

今日は、8分音符、付点4分音符も入れてアレンジして弾いてくれました♪♪

この『Eちゃん』は、遠方から通って来てくれており、下のお子さんの保育園のお迎えに間に合うように時間を組んであるのですが、『Eちゃん』はピアノを弾く事が大好きなので、お母さんがお迎えに来ても毎週時間ギリギリまで今までの復習、次の宿題を一所懸命練習しています。

病気や用事などで欠席した時も、必ず振り替えをしてレッスンに来てくれます。

『Eちゃん』にとっては新しい事を覚えたり、できない所を何度もやり直したりする事は全く「苦」ではないようです。

弾けるようになった時の喜び、楽しさが一番になっているんですね♪

そんな「やる気」をこれからも精一杯サポートして応援して行きたいと思います♪

最後までお読みくださりありがとうございました♪(^_^)

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
TOP
error: Content is protected !!