レッスン用の「男の子グッズ」VS「女の子グッズ」♪

福岡県北九州市門司区の松山ピアノ教室(ソルフェージュ・音楽教室)の講師(松山益代)です。

レッスン用の「男の子グッズ」VS「女の子グッズ」♪

土曜日レッスンの生徒さんは、現在11人です。

その内、6名が男の子(大人の生徒さんも含む)、5名が女の子です。
(当教室では土曜日だけ男性の生徒さんが多いです。※現在時点)

私は、「男の子(男性のかた)がピアノ(音楽)を習うこと」にはもちろん大賛成です。

私がお世話になったピアノの先生大学時代にお世話になった先生ピアノ、聴音、編曲、作曲、即興演奏などを教えていただいた作曲家の先生全員「男性」でしたし・・・。

当教室では、大人の生徒さんにも出席カードにシールを貼っていただいていますし、

【子供用】
男の子グッズその2
【共用】
男の子グッズその4
【子供用】
男の子グッズその3

ソルフェージュ用のノートも一人一人使っていただいています。
【幼児用】
男の子グッズその1
【子供用】
男の子グッズその5

でも、楽器店などに「男の子用グッズ」を探しに行くと、

圧倒的に「女の子用グッズ」が多いので、

男の子用(男性用)グッズを探すのに時間がかかります・・・。

もっと、「男の子用グッズを増やして~~~!!!

と、思っているのは私だけでしょうか???(苦笑)♪

最後までお読みくださりありがとうございました♪(^_^)

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
TOP
error: Content is protected !!